1. 国際航空専門学校ホーム
  2. > 就職について
  3. > 就職指導・スケジュール

就職について

就職指導・スケジュール

国際航空専門学校では就職ガイダンス、校内企業説明会、筆記試験対策、模擬面接等、実践的な指導を展開し高い就職率を維持しています。

スケジュール
11月 ■就職ガイダンス
■校内企業説明会
個別就職指導
12月 ■進路調査票提出
1月 ■求職票記入
2月 ■求人票掲示
■校内推薦(選抜)決定
3月 ■筆記試験・模擬面接
4月 ■受験
5月  
6月  
7月  
8月  
9月  
10月  

就職ガイダンス

就職ガイダンスの様子1・2年生の11月にクラス単位で就職活動のためのガイダンスを行います。受験は公務員を除いてすべて学校推薦となります。

校内企業説明会

校内企業説明会の様子同じく1・2年生の11月〜12月には、ANA・JALグループ企業、エアライン、ヘリコプター企業、重工業系企業、官公庁の人事採用担当者の方々に来ていただき、採用方針等企業ごとの説明をしていただきます。

個別就職相談

個別就職相談の様子1・2年の秋から就職活動は本格化します。教職員が一体となった万全の指導体制で、就職のバックアップを図ります。悩みや不安を持つ学生に対してのカウンセリングも実施しています。

就職資料室

就職資料室の様子就職資料室には各社からの求人情報や先輩の就活報告書、卒業生の企業別在籍一覧など企業研究に役立つ資料が豊富に揃っていて、自由に閲覧することが出来ます。

航空工場見学

航空工場見学の様子JAL、ANAの整備工場をはじめ東京航空交通管制部や東京ヘリポートなど普段はなかなか見学が許されない施設へ見学に行き、就職活動へのモチベーションを高めます。

このページのTOPへ

国際航空専門学校トップページ